FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

人を好きになるということ

今日も風があって桜の花びらがハラハラと舞っていました。

最近、ちょっと恋愛のお話しに触れることが多かったので♪
春は恋する季節…なのかはさておき、今恋をしている人(^o^)/

人を好きになったりすると、それだけでドキドキわくわく。
そして喜怒哀楽があったり、活力になったり無力になったり。
それはそれで、相手はもちろん自分の事を知る上でも良いことなんじゃないかなぁって思います。

そういう話しを聞いたりすると、ついお節介ながら応援したくなってしまうんだけど。
自分の経験とか男性の心理を推測して、あまり期待していない事を言ってしまったりします。

あまりに辛い恋でつぶれかけていたり、すこし危ない橋を渡りそうだったり。
黙ってられなくて相手を信用してつい本音の意見を言ってしまうんですよね。
最終的に決めるのは本心次第。失敗して反省やら成長していく部分も多々あるでしょう。

だから最低限、交際が家族などに知れても恥じない意志や行動をしてもらいたいな。
ネットやブログを通して意気投合する事もありますよね。

でもネット恋愛で実際に会う事は、特に中高生の女の子にとっては危険なことです。
特に年上や大人からのプライベートXXXな話しやら逢いたいってのは厳禁。
こう書くと当たり前な事みたいだけど、実際恋心が入ると自分では分からなくなってきます。

ぶっちゃけ僕も当時15の嫁と付き合いだしたから、いまの話しとは矛盾するかもしれないけど、僕の場合ダイレクトに「お付き合いさせてください~っ」と自宅に行きましたよ。

結果、父→驚き激怒(門前払い)、母→オケッ いやーやっぱ理解者が居てくれると嬉しいわw
なるべくオープンにして身近に理解者や認めてくれる人を増やすと力になってくれたりします。

桜の季節は過ぎ去りそうですが、よい恋を実らせてくださいね。
日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/04/12 17:14
コメント
No title
桜の花びらの中
告白してる人多そうですねww
No title
リア充まじ羨ましいっすよ…。
うちにも春Come on!!!!

リア友にネット恋愛してる人いっぱいいますよwww
そりゃ危険ですよね;
うちはするつもりはないですが←

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。