FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ビデオテープtoDVD

Mac向き…というか、Mac用のソフトサイトなんですけど、新着のフリーや有料ソフトを紹介してくれる自分はとっても大好きな「新しい物好き」サイトがあるんですけど、見てたら上の方に
「ビデオテープtoDVD」という広告がありまして、思わず買ってしまいました。
NOIMG_0840.jpg

久しくビデオデッキなんて使ってないのですが、そういえば撮り溜めたなつかし映像なんかもあるかなぁ、なんて思いましてVHSテープより先にVideo8やHi8などをDVD化してみようと接続してみました。
NOIMG_0841.jpg
これがビデオデッキ。参考までにマウスを上に置いてみました。
なかなかちっちゃいでしょ! 手のひらに乗っちゃう大きさですよ。
持ち運びも楽だし、DVDが普及するまでは結構愛用してました。

で、繋げてハイ再生っと…
ういぃぃん ぶいーーん ぎゅるるる??

デッキが壊れました(;_;)/

まぁね。なんとなくそんな気がしたんだ。普通なら???!!!なんで? みたいな反応なのかもしれないけど。だってSONY製だもの
そんな何年も置いた物がまともに動くわけ無いかな、と予感してました。
CDにしろ、DATにしろ、HDRビデオカメラにせよ、こーゆービデオデッキとか大抵駆動部分やら、良くてもローラーやベルトが伸びるかヘタっております。後はコンデンサーやらが基盤がやられてきたり。
ソニータイマーは今でも健在なのだろうか。まぁ今のところブラビアだけは壊れてないけど。

とまぁ話しは逸れましたが、買ったはいいけど未だ試すことができず。
はぁ、どうしよっかな。VHSテープというかデッキ持ってきてそっちから何かやってみようか。
でもVHSのデッキはでかいし大して物撮ってなかったような、とかとか、一気にテンション落ちまくり。それよりHi8のデッキどうしよっかなぁ、とそっちの方が気になってDVD化は遠のきました。

あまりWindowsを使う機会はないのですが、ついでに(?)Win7をMacに入れてみました。
こちらもかなり広々です。
NOIMG_0839.jpg
本当はXPを入れてみたかったのですが、最新型iMacではXPに対応していませんでした。
どうしても入れたかったらパラレルズとかフュージョン使うしかないかな。
(「Setup is inspecting your computer’s hardware configuration」というエラーが出る)

というわけで、続きでコメ返です♪

榎奈s
寒暖の差が激しいよねぇ。どうなっちゃってるやら。
あと週末に天気が悪いみたいでちょっと残念です。
梅雨時期もシトシト静かに降るとゆーより、豪雨とか…気候が変わってきてるよね。
お互い体調に気をつけましょう。 あとテストお疲れ様です♪


さとっちゃむさん
届いて気がついたのですが、二人で食べるのにLサイズを注文してしまったみたい。
お腹が空いてたんですけど、さすがにちょっと量が多くて両親に少しあげました。
でも久々だったせいもあり、とっても美味しく食べましたよん。
やっぱアツアツの出来たては最高です♪


明日は認証機関の継続審査があるんですよねぇ。
まぁテストみたいなものです。ちょっと気が重いですが頑張ってクリアしてこよう。。

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/26 00:48
コメント
No title
電化製品のことはよくわかりませんが・・・
なんかMACにWIN7が入るということに感動しましたw


Lってそんなにでっかいんですか??
私もピザ食べたくなってきました。。
No title
よく分からなくて、
頭が飛んでった←

パソいいなあ!←前も言ってたような

うちのと交換しましょ、
そーしましょ!ww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。