FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

髪を切りました

台風が去って風が強いですが、明日は晴れるのかなぁ。

先週、髪の毛を切りに行ったのですが
はて、みなさんはどのくらいの間隔で髪を切りに行きますか?
そして行くのは美容院 or 理髪店?!

二つの違いはナイフで眉剃りとかひげ剃りができる、できないが大きいですが、髪の洗い方も後ろに倒して上向きで洗うのと、前の洗面台に頭を降ろして顔を下にして洗うなどの違いがありますよねぇ。

実は2ヶ月ぶりに行ったんですけどめちゃボサボサだったらしく、いっぱい切られました。
最近蒸し暑かったのでさっぱりしたよぉ。

駅前はすごい美容室&理髪店の激戦区で、メイン通りに何件もあります。
ここんとこ、気に入った店を見つけるために毎回違う店に行くんですけど、各々特徴あります。

多いのがサービスメニューがあって、肩もみとかヘッドマッサージとか眉剃りしてくれるやつ。
ただ、ほんと形だけの所が多いので、あくまでもサービスって感じかな。

あとは、シャンプーとかリンスのアロマが選べるとか。
今回行ったところは12種類くらいあって、選んだんだけどほとんど無かった。
(だったらメニューに書くなよぉ)

あと、ディレクターだのスタイリストだの、人によって値段が違ったりする所。
指名すると指名料を取られるところ、などなど。

それから、完全に今風の若い人にターゲットにしているお店と、子供からオバチャンまで広い客層を相手にしている店とか、ありますよね。案外、後者は客層が広い分、幅広い技術やデザインが必要だったりして上手い人は上手かったりします。

まだ行ったことない店もいっぱいあるので、もう少し冒険してみようと思ってます。
続きでコメ返です♪

ホットケーキ(hotcake)さん
はーい、めっさ「クレヨンしんちゃん」の街です。
前記事に金ケツを撮ってきましたので、しんちゃんが許せるなら見てやってくださいませ。
クレーンゲームはご当地グッツでいっぱいでござるw


さとっちゃむさん
そういえば前にも言ってましたよねぇ。お肌的に苦手ですか?
それとも他人が居る雰囲気がダメなのかな。

うちではこれをよくガスオーブンで焼いてます。
これだけの為にガスを引いているというのもなんなんですが、どうしても嫁が使いたいそうで。
物足りなければ具材を乗せてアレンジできるんですけど、火加減見ないと焦げます。。


榎奈s
あれ、久しく泳いでないですか? もうすぐ海orプールの季節がやってきますよ!
なかなか冬場は行かないよね。温水施設もあるけど寒いからあまり発想がないなー
剣道とかは夏は夏で大変そう。むちゃくちゃ汗とかかかないですか?
水泳も激しく泳ぐとかくんでしょうが、水に溶けちゃうんだろうねぇ。(あまり想像したくない)
雨上がりの晴れた朝とかは、街全体が水で洗われたようでちょっとイイですよ♪


コメントありがとうございました。
更新しようかなぁって気が湧いてきます!

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/31 00:04
コメント
No title
しょうねんさん、こんばんは。

小生は美容師の友人に切ってもらっております。
クセが強い髪なので、一見で入る店だと、思ったとおりにならないんですよね…。

強みは時間に融通が利くコトです。
都合が合えば、閉店後でもやってくれたり…。
もちろんおカネは払っておりますし、ムリ言ったときはお礼も忘れませんけどね。(o^-’)b

久です!
お久です!  
てか、昨日前の記事にコメしたつもりだったのにできてなかったorz

私は美容室で、4か月にいっぺんくらい切ってますよ。   
バスケで前髪をあげないといけないんで、一定の長さじゃないとやりにくいんですよ;;
 指名って、始めて入る店だと全然意味なくないですか??
 あと自分的には、シャンプー類の種類もよくわからない気がww
No title
最近ね、ツンデレって
言われるんよ´・ω・`←いきなり

3Dちゃうよww
そんな豪華なもんは。。

どこでもドア交換して!ww
No title
私は小学生の時から
ずっと同じところで切ってもらっています。
でも、後ろ髪は自分で切れないからしょうがないんですけど
前髪は大抵自分で切っちゃいます。w


えっと、温泉は人がいっぱい居るので
好きじゃないんですねぇ。。

ガスのほうが便利だったりしますよねw
震災の時はガスは復帰遅かったので
電気で正解でしたけどね^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。