FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さ...
トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」


むむーん。。実はあったりします。(^o^;)
最近、あまりノートやら原稿やらレポートでも手書きすることは皆無なんですけど
そして、自分で字を書くことは非常に苦痛なんですけど、人から貰う手紙は好きだったして。

なんかねー自分のために手書きしてくれたことがとても嬉しくって。

邪道ながら、自分も恥ずかしくないように…というか、相手に気に入られたかったのかなぁ…
最初はPCで作文・校正・漢字変換してそこから手書きするとゆー(^_^;)
宛名とか字が曲がってないか線を引いて書いたり(それでも曲がってような?)
結構必死でしょ?

それより難点なのは家のポストに入るので親や家族バレすることかな。
これってめちゃ難点だと思わない? そりゃま堂々としてりゃいいのかもしれないけど。
色々と詮索される事この上なし。だからメールより親の目が届きやすく良かった(?)のかもね。

自分は遠くの知り合いとか友達が欲しい、んじゃなくて「彼女が欲しいっ」てゆー欲望望みがあったんで少し(?)純粋な文通とは言えなかったかもしれないです(>_<)

という暴露をしたところで、続きでコメ返です♪

Sさん
コメントありがとうございます。腕の良いご友人が美容師だといいですねっ。
実は僕の同級生でも美容師になった女の子が居るんですが、その子の友達が切りに行ったらどうもイメージとはかなり外れた切り方をされたらしく仲が悪くなった…みたいな話しをしていました。
髪の恨みは恐ろしい(>_<) Sさんはクセがある髪質なんですね。
自分は柔らかいので逆にセットしても元に戻りやすいです。。


紘生かい★さん
アクティブに更新されると訪問するのが楽しみですが、続けるのは意外と大変ですよね。
息切れしないように自分もぼちぼちネタを探しながら頑張っていきたいと思います。
4か月に1回って結構間隔長いですね! てっきり1~2ヶ月が平均かと思ってました。
最初は店長とか腕の良い人が出てくる傾向にありますよぉ。
んで、次からその人を指名するとプラス2千円でーす(高!)とか言われるの。
シャンプーはメニュー表があって、こんな香りでこんなイメージみたいな。
実際にやってみないと分からないんだけど、ちょっと面白かったです。


みっこたん
へ? みっこたんツンデレだったのかww
なんかイメージ的にはツンツンして無さそうだけどなぁ。
ひょっとして3Dテレビってあんま流行らないうちに終わってしまったりして。
どこでも窓なら…


明日(今日)は金曜日~さくっと終わらせて週末ごろごろするのだ!
暖かくなるといいなー
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/06/02 13:57
コメント
No title
うちも書くことは苦手です…。
親に「あんたの字殴り書きやろwwwwwwww」みたいなこと言われてしまいましたしーorz
でも手紙とか書いたりするのは好きですね~

だけど遠くにいる人に文通したことないんで
実際どういうものかわかんないんですけどね;
No title
お久しぶりです!!
無事に復活したので
訪問させていただきました。

文通って
言葉の響きがすてきですよね♪

私はしたことがないので
文通経験があるのうらやましいです(*^^*)

手書きって、文字からそのひとを
感じ取ることができて
とってもすてきですよねー。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。