スポンサー広告 | --/--/-- --:--

八丈島旅行

今年の夏は意外と早く終わってしまうかもしれませんね?
今日とか、すごく風が涼しくてもうすぐ秋の気配すらしてきます。

8/14~17まで三泊四日にて八丈島に行ってきました♪

羽田7時40分の飛行機で、着くのは8時半。多少の遅れはあったものの
実際には飛んでジュースを飲んだら、はい離陸体制~って感じです。

向こうでは半日だけレンタカー借りました。
まずは島を探検ってことで、三原山の硫黄沼と滝を目指して山登り。
綺麗なチョウチョ発見~っ

蝉の抜け殻とかww

山道はですね…ちょっとは予想してましたが、進むにつれかなりワイルドになり。
硫黄沼はすごく深い緑色の沼でした。

さらに登るとだんだん、道もけもの道となり人一人の隙間を登っていく感じ。
たどり着いた先には大きな滝がありました。

そこで一息ついて、山を下ってようやくお昼っ。
思ったのですが、朝が早いとほんと色々できるんだなぁーなんて感心感心(^_^;;)
10時くらいから登って13時頃お昼に「島寿司」を食べましたよ♪

そこから温泉(見晴らしの湯)に行って宿泊場所へ。
沖縄では全て違う宿に泊まりましたが、今回は落ち着いて同じ宿に3泊。
海の近くの「シーピロス」に滞在しました。

フロントとかお部屋も開放的かつ南国風で良かったです。

フロントには無線LANが2チャンネル解放されてて、設定すればiPadなども使えます。
部屋にも有線LANが来てますが、フロントに近い部屋ではそのまま無線LANできました。
ただし、携帯自体の電波は薄く…ソフトバンク3Gは部屋では使えません(>_<)

ここの前が海岸になっているのですが、自然のビーチではなく人工ビーチです。
砂浜が真っ黒っっ(@_@) 溶岩石って感じでしょうか。

二日目に僕は午前中ボードダイビングして、午後は浜からのダイビングしました。
水中カメラは持って行かなかったので写真無いですけど…
色々なお魚や植物が居て楽しかったです。

夜はお庭でバーベキューしたあと、花火とかしました。

三日目も海三昧。近くが海岸だと着替えたりシャワー浴びたりするのがすごく便利です。
実はあんまり天候が良くなく…というか、時々雨が降ってきて寒くなりました。
スノーケリングで深いとこにいくと魚が見えるのですが、水着だと寒い感じだったので
家族は午前中であがってしまい、午後は僕だけウエットスーツ着て泳いでましたw

そんな感じで夏休みを過ごしました。 終わってしまえばアッとゆー間です。
帰りは9時の飛行機で12時には家に着いてるとゆー(@_@) 便利な世の中やね。。
あっ、帰りに上空からディズニーランド発見!!
白い屋根がスペース・マウンテンやねw 開園当時から人気ですね。
周りの駐車場にも車がいっぱいでした。

放置してしまいすいません…続きでコメ返です♪

みっこたん
お陰様で楽しんできました♪ 後半は天候があまり良くなかったけど無事に(^_^)/
そんなわけで、日焼けは初日だけであとは心配いらなかったみたい。
島はとっても夜とか涼しくて、べったりした暑さはありませんでした。
夜、天体望遠鏡を借りて見たけど、月のポコポコが見えました(^_^;)

榎奈s
榎奈sだったら無人島とかでも仕切っていけるかも?!
水とか食料、滞在場所(衣食住ですね~)さえなんとかなれば、意外と楽しいでしょうね♪
水温は28℃と暖かいのですが、それでもずーっと入ってると冷えてきます。
太陽が無くて風が吹くとちょっと大変でした。ウエットスーツの凄さが分かったww

さとっちゃむさん
行く前後、バタバタでした(>_<) なんたって、用意すらしてないとゆー
でもなんとかお陰様で楽しむことができました♪
どうも、嫁は山好きらしくて僕は海好きなんですよね。。
初日に山登りは定番なんですけど、足がガクガクしましたよww
次は社員旅行を控えてるんで(どんだけ旅するのか)、ちょっと身体を鍛えないとね。
また色々な経験ができたらいいなぁなんて思いました。

ひびきさん
短い夏休みでしたが行ってきました♪
いや、短いからこそ凝縮して楽しまないと…みたいなw
遊べるときには全力で遊んで、後は寝るっみたいな感じでしたよー
といっても、さすがに翌日からの仕事はきつくて…
本当によく寝て疲れを払拭できたのは今日かな(^_^;;)

コメントありがとうございました♪
旅行 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/08/21 20:13