FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

人間ドックに行ってきました~フィオーレ検診クリニック(東新宿)

土曜日は人間犬と脳犬に行ってきましたよー
お約束の犬ですねww でも人間ドッグと入力すると<「人間ドック」の誤り>と警告がww
さすがATOK賢いですなー

さて土曜日のお話しですが、東新宿にあるフィオーレ検診クリニックに行ってきましたっ。
あれ…PL東京健康管理センターだったんじゃ…と覚えている人は居ないと思いますがww

えーやめました。検診料が(うちの組合補助では)高かったのと、めちゃ時間掛かるので。
昼食代もふつーに自腹だし(他の検診の多くは昼食券とかあり)

都営大江戸線は都営だけあって、駅名の前に「●●へお越しの方はこちらへ」みたいな
まるでバスのようなアナウンスが流れる電車でやだなーと思いつつ…
降りて1分ほどで着きました。

中はとても清潔かつ新しそうで、予約の人数も適正なのかスムーズでした。
PL東京健康管理センターは男女とも同じ施設やグループで一巡するのですが、フィオーレ検診クリニックの場合、男女は別な階で検診を受けるので、顔を合わすことがありません。
また予約制ながら無料の託児所もあるので、子供連れでも検診できそうです。

今回はオプションで肺がんCT検査と、脳検査を受けました。
実は脳検査は違う場所で受けることになってまして、徒歩で30分くらいの西新宿の施設で
受けました。ただ、その日はめちゃ豪雨で靴まで濡れちゃいましたよー

14時半から予約してたんですが、実際には14時でも十分だったな。
早く着きすぎて受付したのですが、開始したのはきっちり14時半でしたww

初MRIだったんですけど…耳栓をもらって横になって15分ほど寝てる間に終わっちゃいました。
肺のCTは全身スキャナーされているウィーーンって音してましたけど、MRIは耳栓が強力で、あと昼食を食べてお昼寝タイム(?)でよく覚えてないです。

結果は郵送でって話しで、実はまだ結果が分かりません。
PL東京健康管理センターは即日、医者と面談して聞けるんですけどね。
でも肺のCTは後日だから、あんまり変わらないかな。

あっ一つだけ… 馬蹄腎だって言われました。
腎臓は普通、二つ独立してあるんですけど、僕のは繋がって一つになってるって。
先天性の臓器奇形らしいですが、比較的多く2000人に1人くらい居るとか。
機能的に問題は無いとのことで…よかったです。他に問題なければいいな。。

では続きでコメ返です♪

榎奈s
必勝法あったら是非教えてください(^p^)/
なんか子供に負けるのはくやしいですww
電車に乗ったら「じゃんけんほいほい、どっち引っ込めるっ」って遊びしてる親子居ましたw
AKBはそれで歌手が決まったりするんですよねー


みっこたん
ふふふ、そしたら「最初はパーっ」って言って勝ちに行こう!
何も考えてないと強いという人と、弱いという人いるよねー
僕はぼへーってして出すと、大抵負けます。やっぱ気合いかな。
あっち向いてホイはもう少し大きくなったら出来るかなーww


ひびきさん
ひびきさんところも、最初はぐー出しちゃいます?
そう言われれば、最初はぐーって言ってるかもっ
一応、前置き言う人も居ますよね。「最初はぐーだよ」みたいなww
たまーに忘年会でやってたのですが、最近ではビンゴ大会になってます。
食料危機を踏まえて、今から練習しておきましょうか♪


コメントありがとうございました(^_^)/
日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/11/22 00:02
コメント
No title
じゃあ、今度あっちむいて
ホイしよっかwww←

お疲れさんです ノシ
疲れちゃいそう;
No title
お疲れさまでした!

定期的に検診するの
大事ですねー。

うちの家系は脳梗塞が
めちゃくちゃ多いので
将来が不安です・・・><

何も問題がないように願ってます!!
No title
最初チョキか、パー出せば比較的
負けないような気もしますwww
その親子のやってるやつは!!
どっかで聞いたことありますwww

しょうねんさんの体に
問題ないことを願いますっ

人間ドックうちもしてみたい←

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。