FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

帰ってきました…そしてお仕事始め

遅くなりしたが、あけましておめでとうございます。
どうぞ今年も不定期ながら更新していきますんで、よろしくお願いいたします。

そして、、はあ、、お休みもアッとゆー間に終わってしまいました。

今日は成人の日だっけ。
お正月も抜けていょいょ仕事や学校が始まるところでしょうか。
お休み中はみなさん、のんびりゆっくり過ごせたでしょうか。
自分の好きなことを堪能できたら、それはきっととても幸せですね。

僕はビンゴ大会で敗退した後、帰って旅支度をして翌日お出かけしてきました。
ハワイ・ホノルルにあるヒルトンハワイアンビレッジに泊まってきました。

飛行機で7時間半くらいだったかな。めちゃ遠かった。そして初日は寝られなかった。
漫画で見たことがあるリムジンに初めて乗ってみました。
NOIMG_2208.jpg

うん、長いね。初めての家族連れの市内観光には、とてもお薦めできます(^_^)/
子供連れでも途中で寝てしまっても移動でき、タクシーのように好きなところやお薦めの場所に
連れて行ってくれました。

定番の日立の「この木何の木、気になる木」を見てきましたょ。
ちなみにここ以外でも似たような、りっぱな木が他の公園でもたくさんありました。
NOIMG_2204.jpg

夕方早めに戻って休んで、翌日はハワイ島へ。
あ、ハワイと言っても色々な島があって、一般的にはオアフ島のホノルルにみんな行くのですが
ハワイ島はそこから飛行機で1時間ほどの所にある火山なんです。
NOIMG_2238.jpg

街も通りも自然があって緑豊かな印象でした。
買い物とかしないのであれば、とってももんびりできそうな所でしたよ。
上半身素っ裸で観光してる方達も(^_^;;)
NOIMG_2245.jpg


天体観測所もあり、夕方でもきれいな星が見えました。
ここは日帰りだったので、ホノルルに戻ったのは夜。
NOIMG_2221.jpg

翌日はさすがに疲れ果てて、昼過ぎまで寝てました。
でもやっぱりちょっともったいなくて、少しビーチで遊びました。

その頃、もう日本では年越しで!
ツイートやメールでメッセージくれたブロ友さんに深く感謝です(^p^)/

夜は船上にてカウントダウンパーティー
NOIMG_2282.jpg

ワイキキのビーチの打ち上げ花火を甲板で見たり、中でイベントしてくれたり
アメリカらしく盛り上がりましたよ。

31日~1日はそんな感じで過ぎていって…
夜遅かったのと疲れがどっと来て、翌朝は寝正月状態に。
でもビーチにももちろん出ましたよ。せっかく来たんだし、真冬の海水浴も貴重かと。
NOM1080032.jpg

もう翌日(ハワイ時間で2日のお昼くらい)に帰国するんで夕方まで遊びました。
NOM1080047.jpg

翌日は頑張ってちょっと早く起きて、海岸線を歩いてワイキキビーチまで行きました。
さすがに人気の海岸だけに、午前中から結構人出で賑わってました。
帰国したら3日の夜で(^^;)うちの母、1/3誕生日なんですがほとんど3日が無かった。
NOIMG_2192.jpg

そんな感じでお正月を過ごしてきました。めでたし、めでした。
…となるはずが、帰国したときに手荷物を成田に置き忘れた

中にはiPadのほか、購入したヒルトンの不動産契約書類が入っててめちゃ焦った。
が、成田空港に電話したら誰かが見つけて届けてくれたらしくすぐに見つかった。
今年早々、忘れたのは最悪だが運が良い、という所でしょうか。

ちなみに、今日(昨日1/8)に初詣に行ったのですが、くじで大吉を引き当てました。
そしてその直後、道に落ちていたう●こを、もろに踏んでしまったとゆーオチが。
上げ下げの大きい年になりそうな予感がします(^_^;;)

長くなりましたが、続きでコメ返です♪

榎奈s
どうもありがとーっ
また来年、というか今年もやると思うのでこのウンを使うしか…
ウン…運ですよね(^o^)/
どうぞ今年もよろしくお願いします♪


日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/01/08 20:10
コメント
No title
私も御参り
行けば良かったー!

また今年も
お互いガンバろ!
No title
ハワイ…いいですねーwww
一生に一度は絶対行きたい←

この木~何の木~気になる木♪
生で見れたら最高っすねww
写真でもかなり満足\(^o^)/

忘れ物はドンマイです;;
うん■…なるほどwww
いい運だと捉えましょー!!w
No title
あれ?

この木って
この木なんの木
の木ですか!?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。