FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヒルトン タイムシェア クーリングオフ 方法 解約手続きについて   バケーションクラブ

ヒルトン・バケーションクラブのクーリングオフをしましたので、実際の方法を紹介します。

ハワイに行って、タイムシェアの説明会を聞いて即決したものの、もう少し使い道や内容を
理解したいなど、購入してハワイ時間で7日以内なら簡単に解約できます。

うちらも、ヒルトンに泊まって説明会に参加し、グランド・ワイキキアンの部屋を購入した
ものの、帰ってきて色々考えてみて解約することにしました。それは今度書くとして…
参加すると、一世帯当たり100ドルのヒルトンで使えるクーポンが貰えたのですが、ありがたく
使わせていただきました(^_^;)

ではクーリングオフの流れですが
1)手持ち書類の確認
2)日本の契約部へ電話
3)日本の契約部へ書類をFAX
4)受領の確認
5)現地セールスへメール


です。特に2と3は重要。

1)書類の確認
・セールスした人の名前、アドレスの確認(名刺など)
・契約書類の写しの確認と記入
を確認します。おそらくコピーの束をもらっているはずです。
ちなみに、うちらの束の表紙はこれでした。
NOcan2.jpg

この中にある↓書類がクーリングオフの書類です。
NOcan1.jpg

ここに契約した人の名前が入っていますので、契約した全ての人が各々サイン(名前)を書きます。
Dateには書いた日を入れます 私は2012年1月7日に書きましたので「1/7/12」
書くものはこれだけ。うちは4人が名義人になってたんで、4人で書きました。

2)日本の契約部に電話
2012年1月13現在の連絡先は03-5321-7109です。
<更新>2012年7月9日現在の連絡先は03-6866-4811です。
事務所が移転したそうです。yukiさん、りんこさん情報ありがとうございました!

ここでハワイにて見学会に参加し契約したが解約(クーリングオフ)したい旨を伝えます。
現地担当者に連絡してと言われるかもしれませんが、クーリングオフ期間は長くないので
解約意向の記録とFAXを送る旨を伝えます。

3)先ほどの書類を日本の契約部にFAXします。
2012年1月13現在のFAX先は03-5321-7701
<更新>FAX先も変わっていますので契約部の方に聞いてFAXしてください。

4)FAXが受理されたかしばらくしたら電話で確認しましょう。

ここまできたら、まぁ安心ですが
5)現地セールスへメールで伝えます。
連絡先が分かれば、現地担当セールスに解約の意向と既に契約書類を日本の
契約部へFAXした旨の報告メールを書きます。
スキャナーを持っている人はFAXした書面を添付するとなお良いでしょう。

日本に戻ってきてクーリングオフする人も多いらしく、向こうの処理も手慣れたもので
あっさりと処理が完了します。

もし書類が無くても慌てる必要はありません。
まずは日本の契約部に解約の意向を伝え記録をして貰うのが重要で
書類が無ければ向こうが揃えてくれます。

この書類入りカバンを成田に置き忘れたワケですが、見つかってほんとラッキーでした(^p^)
<更新>2週間くらいでクレジットのマイナス処理がされていました。
同じ月内だったせいか為替の変動もなくそのまま処理されたようです。
もうしばらくするとヒルトンからも書面でその旨の通知が届きます。
NOimg011.jpg


というわけで、続きでコメ返です♪

みっこたん
お参りをしておくと、なんかすっきり一年がスタートできそうでいいですね。
心をリセットする…みたいな。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^_^)/ファイト!


榎奈s
一生に一度…と思って出掛けてみるとですね、これが何回も行きたくなるんですよ(^p^)/
まぁそのためには日々頑張って働かないといけなくなるわけですが…
この日立の木は日本人観光客でいつも盛況だそうですが、公園自体ものびのびしてて
小鳥がさえずり、池もあって最初に行ってみて良かったと思いました。
お参り後の話しは…洗うのがとても大変でした(>_<)/うん


ガラスノさん
そうなんですよー テレビで出てきた木に出会えました。
感動的に見るのはみな日本人で、ただの木なんですけど、と案内してくれた現地の
人は言ってましたが、色々保全したり整備させているようでした。


お昼休みに更新しちゃいました♪
旅行 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2012/01/12 01:13
コメント
ヒルトン タイムシェアのクーリングオフについて
とても参考になりました。ありがとうございます。明日、クーリングオフをしたいと考えています。日本の契約部の番号ですがどのようにしてお知りになったのですか?また、何か注意したほうが良いことがあれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
Re: ヒルトン タイムシェアのクーリングオフについて
Yukoさんへ
日本の契約部はバケーションクラブ東京支店(0120-805-817) へ連絡して聞き
ました。
こちらは日本のセールスなのですが、ハワイで契約した物件のクーリングオフに
ついて 尋ねたところ、番号を教えて頂けました。(URL参照)
注意点としては、ハワイで契約した物はハワイで契約解除する、ということにな
っている らしいので、現地担当者に言ってください、とか言われる可能性もあり
ます。ただ、実際 現地とは時差もあるし、担当者が休みの場合もあるので、休み
のようで連絡が取れないんで 受付お願いしますと依頼した方がいいと思います。
実際、僕の担当者は休みでしたし、名刺に書かれている電話に国際通話してみま
したが 英語のガイダンスが流れてさっぱり分かりませんでした。
最終的に受理されたかどうか、日本の契約部や現地セールにメールなどで確認と
った方が 安心できますね。私は最終的にメールで解約の受領の旨を現地セールス
から貰いました。 デポジット(頭金)の返金は少し時間が掛かるようでまだチャージ
されたままです。
スムーズに手続きが済むといいですね♪
(フリーダイヤルの番号を訂正しました)
No title
しょうねんさん、参考になるアドバイスをたくさんくださりありがとうございます。
教えて頂いたとおり契約部に電話するとすぐにFAX番号を教えてくださいました。
筆跡をみるとしょうねんさんの担当の方と私の担当の方は同じ方のように感じます。
ハワイの担当者から電話があるかもしれないと言われましたので、その後の手続きも無事にいくよう頑張ります!
Re: No title
Yukoさん
お手続きが進んでいるようで良かったですね。
クレジットで払った頭金が気になっていましたが、先ほどwebで
明細を確認したところ、無事に同額戻されておりました(^_^)/
ウチは色々考えたのですが、最終的に同じ物件をリセールで買うこ
とにしました。まさに半額以下の価格でしたので。
(でも、キャンセルの理由を聞かれてこれを言ってはNGですが)
維持管理費が年々増加する情報もあり思案しましたが…決めました♪
泊まることになったら担当者にも会うもしれませんが、たぶん
いっぱいお客さんが居るので忘れていることでしょう(^p^)
またその辺り、そのうち記事にしていきたいなぁと思ってますので
気が向いたら見に来て頂けると嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメントありがとうございます。
折角のハワイ旅行を嫌な思い出にはしたくないですよね。
高額なものを即断させる仕組みが良くない気がします。
ある程度のブランド力とその場の高揚感で購入してしまい後悔される方も多いようです。
クーリングオフの期間内であれば国内の契約部に連絡して解約手続きをすれば大丈夫かと思います。解約手続きが済むと当日クレジットで払われた頭金の返金通知が来ます。
手続きを済ませて二週間くらいだったかなぁ。
スムーズに進むと良いですね!
タイムシェアのクーリングオフについて
手続き方法を参考にさせていただき解約しました。とても参考になり助かりました。
結果を見てみないとわかりませんが、とりあえず、こちらの解約意思は伝わっているようです。
私はハワイ現地日時2012/6/26に契約しました。
クーリングオフのキゲンは2012/7/3までです。
取り急ぎ、昨日(7/2)解約書類をローソンからfaxし、今日(7/3)教えていただいた日本の契約部に確認したら(電話番号変わっていました)、現地でキャンセル書類受領したとのコメント入ってます、クレジット支払い分も今月中には返金されると思いますとのこと。
ほんと、思ったよりあっさり済み、ほっとしています。ありがとうございます。
ちなみに、説明を受けた時の担当者の方の筆蹟や、資料への書き込みの場所、内容が似ています。
同じ担当者かもしれませんね。きれいな女性の方でした。
Re: タイムシェアのクーリングオフについて
りんこさん

コメントありがとうございます。
日本の契約部の連絡先が変更になっているようですので、近日中に確認して記事を更新しておきたいと思います。
そこまで確認が取れていればまず安心かと思いますが、早く返金の処理が進むといいですね。
私もクレジット情報をオンラインで何度も確認して、早く戻って来ないかなぁと見ておりました。
途中説明を受けているグループとすれ違いましたので、何人くらい居るのか分かりませんでしたが、確かにきれいな女性の方でした(^_^;)
ありがとうございました
 しょうねんさん。このサイトのおかげで無事クーリングオフができました。ありがとうございました。
 我が家の場合、ハワイから帰宅してクリーングオフを決め、直接ハワイで担当した方にメールにて連絡しました。
 嫌みの一つでも言われてしまうかなと不安でしたが、こちらの事情をわかって頂き、実に親切に誠実な対応を迅速にして頂きました。
 ひどい目にあっている人もいることを考えると、幸運だったのかもしれませんが、私は、ヒルトンバケーションクラブはきちんとした誠実な会社だと思います。
 時差もあるから、クーリングオフの期間を少々すぎてもいいですよとまで、言って頂きましたが、きちんと、期間内でできました。お金もきちんと戻ってきました。
 
 とはあれ、クーリングオフしたいと思った時に、このサイトがなければあきらめていたかもしれません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ハワイ旅行が良い思い出のままでいられました。しょうねんさんと担当のNさんに心から感謝です。またハワイには行くつもりです。
Re: ありがとうございました
そうですか♪お役にたてて嬉しいです。
対応は爽やかですよね。無理に心証を悪くしても仕方ないことは向こうも心得ているんだと思います。

今年の夏休みハワイに行きますよー 子連れの長旅は行き帰りの飛行機が一番勝負ですが、なんとか周りに迷惑を掛けず楽しんで来られたらいいなぁなんて思ってます。
またお互い良い旅を経験できたら素敵ですねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントありがとうございました。日本の契約部にも確認されたとのことで大丈夫かと思います。手続き自体はあっさりしているし、去る者追わずみたいな感じで音沙汰もないのは確かに不安ですね。返金が済むとその案内が後日海外から郵便で届くかと思います。日本の契約部にFAXしても受理して貰えますよ。メールならともかくFAXですと通信料がかかりそうですから(^_^;)
ありがとうございました。
ハワイから戻り、ネットで検索をしてクーリングオフをする事に決め、こちらのサイトに出会い先日無事に解約の手続きを終えました。

あまりにも簡単で、かえって不安になっているのが正直な気持ちではありますが、きちんとした対応をしていただき、感謝しています。

ただ、私の場合、ハワイの担当の方にメールなどで連絡したほうが良いか契約部の応対していただいた方に確認したところ、特に必要ないと言われたのでこちらからは連絡はしませんでした。

もしかしたら、向こうから連絡が来るかもしれないので、その時は宜しくお願いします、と言われていましたが結局は連絡が来る事はありませんでした。

実は、入れ違いでハワイの担当の方の名前でハワイの食品などの詰め合わせが届いてしまい、また契約部に連絡するはめになってしまったり・・・落ち着きません(:_;)

早くクレジットの返金処理が終わって欲しいなぁ・・・とそればかり思っています。
今回は本当にありがとうございました。
Re: ありがとうございました。
HIROさん

コメントありがとうございました。参考になったようで良かったです。
クーリングオフで特に再勧誘や確認の電話などはないので、逆に本当に解約できたか心配になりますね。
手続き的手には日本の契約部だけで大丈夫のようですので、あとはカードでお支払いした金額が戻されるのを待ちましょう。
返金されますとハワイからその通知のお手紙が届きます。
早く戻されるといいですね。
参考になりました
私もハワイで契約してしまい、日本に帰ってから解約しようと、
クーリングオフの書類の書き方を探していたところ、
こちらのサイトを見つけ参考にさせて頂きました。
とても助かりました。しょうねんさんには感謝です。
日本の契約部に連絡し、書類で不明なところを聞き、ハワイではなく日本のFAX番号を教えてもらい、直ぐにFAX。
文面には受け取った品物を返送しないと25$取ると書かれているので、
何を返送すべきかもあわせて聞き、契約時に受け取ったバッグと冊子も直ぐに返送しました。
上の方が書かれているように、日本帰国後直ぐに、ハワイの食品詰め合わせセットが届いてしまい、
こちらも返送した方が良いか尋ねたところ、それは今回検討してもらえたので受け取ってくださいとのこと。
但し、これはその時々によって対応が違う場合もあるかと思うので、
これからクーリングオフされる方は確認した方が良いと思います。
ヒルトンは終始、紳士的な対応でしたので、安心しました。
Re: 参考になりました
mocchiさん

無事に解約できたようで良かったですね。
タイムシェアは維持していく限り管理料が掛かりますし、持つとしてもリセール物件の方が遙かに安く
ほぼ同等の権利が得られますので、持つなら個人的にリセールを推します。
教えて下さい
昨日名古屋のヒルトンタイムシェアクラブの営業所で衝動買いしてしまい、頭金をカードで支払いました。帰宅後ネットでいろいろな情報を確認し、不安を感じており、クーリングオフしようと考えますが、頭金登記手数料はもどってくるのでしょうか。
Re: 教えて下さい
おはようございます♪
昨日でしたらまだクーリングオフ期間に余裕がありますし、国内で買われているようなので連絡もとりやすいかと思います。

まずは落ち着いて貰った書類を確認し、購入された担当者、もしくは担当窓口に電話してみましょう。

その際に解約したいとはっきり伝えて、解約手続きの方法を聞いてください。

基本的に取得のために払った代金は、全額返金されます。その辺りも確認してみてはいかがでしょうか。

もし解約を決めたらすぐ行動しましょう。
ありがとうございました
おはようございます。しょうねん様
昨日、早速担当者に電話したら、あっさりと解約に応じてくれました。契約手続きにはまだ至っていなかったらしく、電話だけで解約できました。助言ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こんにちは

手数料ですがクーリングオフするのに手数料は掛からないはずです。
お支払いはクレジットカードでされたと思いますが、私の場合は一度決裁され
その後、同額が充当された形となっていました。締め日の関係もあると思います。
セールスの人が仰っていた手数料と何を指しているのか、まずはカスタマーセンターに
電話をされて確認した方が安心かと思います。
ありがとうございました
新婚旅行で勢いに乗ってハワイのワイキキのタイムシェアを契約してしまい、
改めて考えてクーリングオフ手続きしました。
大変、参考になりました。
私の場合、
クーリングオフ期間が営業日の休みを抜いた7日間が記載されており、契約は10月11日ですが、
書類の真ん中辺りに記載のクーリングオフ期間が21日なのですが、心配できっちり7日間の間にしました。カスタマーセンターのガイダンスでその他ご相談の番号を押して、
対応した方にハワイで契約したが考え直して解約したいと一言言うと、契約番号と名前と住所と電話番号(電話だけ代表者の携帯、私の場合は夫の携帯)を伝えたら、あっさりファックス番号を教えて貰い、
ファックスして再度電話すると届いていたので、契約部の方で処理しますと。
解約手数料等は掛かりません。
頭金は、全額返ってきますかと聞いたところ、クーリングオフ期間ですので返って来ますと言われました。
書類等の返送等は何も言われませんでした。
嫌な感じの声も一切出されず、驚く位対応よくしてもらいました

新婚旅行の前半で、契約してしまい、
やはり思い直して、ブログを拝見させてもらって、大変助かりました。
日本と連絡取れない状態で、ましてやハワイで気持ちが大きくなってしまい、夫婦共々反省し、また地道に貯金して、ハワイにこようと改めて決断した所でした。

ありがとうございました。




No title
ありがとございました。
しょうねん様、大変参考になりました。
無事、解約できそうです。
Re: No title
コメントありがとうございました。
気がつくのが遅くなってごめんなさい。
無事に解約できたでしょうか(*^^*)

> ありがとございました。
> しょうねん様、大変参考になりました。
> 無事、解約できそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。