FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新年度ですね

今日は大荒れの天気でしたね。
昨日からかなり注意報とか流れてましたのである程度は覚悟してたけど、僕のほうは幸い電車が
少し途中で止まったり動いたりっていう程度でした。

早いもので新年度ですね。ウチといえば保育園から幼稚園に入園しました。
実は入園式は今度の週末なんでまだなのですが、保育園は3月いっぱいなので特別に(オプション)
で早期に入れて面倒を見て貰っています。
初日は行くのをいやがって暴れてましたけど、二日目にして少し慣れたみたい。
ただ保育園と違って遅くまで預けている人は数人なので、ちょっと寂しい雰囲気かな。

先週末は音楽教室の発表会でした。
NOM1130003.jpg

これも出る直前まで怪獣のように泣くし暴れてましたが、本番はケロッと歌ってました。
うーむ、なんだったんだろ・・子供なりに何か緊張があったのかな。

幼児科はまだ弾かないんですけど、改めてエレクトーンは家電だなって思いました。
自分もやってたけど機器が違いますな。発表会見ててもユーチューブみててもそう思いました。
いつまで続けるか分からないけど、今は音楽を楽しんで貰えたらいいな。

続きでコメ返です♪

ひびきさん
日本各地、温泉が多い国なので楽しみたいですね!
東北は結構行っているのですが、逆に大阪より南には行ったこと無いに等しいくらいなので
行ってみたいなぁなんて思います。四国とか熊本とかねー
二人で秋葉原とか行くと険悪になるか、お互い好きな家電を見てて迷子になるかいずれかに
なるケースが多いらしいので気をつけないとですね。
玄米、チャレンジしてみます♪


榎奈s
コメントありがとー 書く気が起きてます!
うんうん、その先生とマロン…じゃなくてロマンを感じます(T.T)
日本って以前は電子立国っていうほどハイテクで世界を驚かせてきたから、世界初の
発明品をいち早く味わえる日本に住んでいて嬉しいなぁなんて感じる時期もありました。
最近、その家電メーカーが次々と求心力を失いつつあることに寂しさを感じたり。
iPadやアンドロイドの様に世界標準となる品物を作れる国であってほしいな。


みっこたん
お待たせしました! その割にほんの日常ネタでしたが。。
ここにも家電を楽しめる人が居て良かったです。
マッサージ機とかもね、以前よりは格段に技術上がってるけど、やっぱり手もみ
にはもう少し隔たりがあるね。でも医療機器なんかは高齢化していく日本には
それを補完する技術かなぁなんて。 そう。人類補完計画です。(ウソです)
メガネを使わない3Dディスプレーとかあって、結構面白かったよ。



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/04/04 00:33
コメント
No title
すごい荒れた天気で心配してたのですが
大きなこととかなく
何よりです。

四国はですねー、
特に私が住んでる県は
山ばっかりなので

露天風呂から見える景色が
とってもいいですよっ♪

私はピアノやっていたのですが
エレクトーンはほんとに
別物ですよね。

エレクトーンが上手な友達も
ピアノは全然違うから弾けないって
言ってましたっ!

No title
え?人類補完計画?←

しょーねんさんが
計画してるん?笑


うん、音楽発表会お疲れさま!

本番になると案外いいんだよ。笑

No title
大荒れの天気が今日まで続いて明日は
雪\(^o^)/

幼稚園!!いいなーお子さん羨ましいぞっ
幼稚園がすぐ近所にありながら
保育所に通ってたうちです(´・ω・`)

子供ってそういうケロッとする部分
ほんとすごいと思う。

日本って改めてすごいんだなって思った←
電子関連は頑張ってほしいっすね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。