FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

タイ旅行記

先週、タイに行ってきたました♪
通年30℃越えると聞いてたけど、行ったときにもめちゃ暑かった。
NOIMG_2792.jpg

乗った「ジェット アジア」ですが、安い割にちゃんと機内食やおやつなどがでて、ちょっと
席が狭いのを我慢すればイイ感じでした。座席に液晶画面とかは無いんでどこら辺を飛んで
あとどのくらいかは分かりませんけど、自分でゲーム機なんかを持って行けば時間なんかは
過ごせるかと。僕は殆ど現地情報を知らなかったので、ガイドブックをみてましたw
NOIMG_2793.jpg

NOIMG_2794 2

泊まったところは「バイヨーク スカイ ホテル」
88階建ての高層ホテルで、展望フロアは屋外でぐるぐる廻っています。
レコード盤みたいに床がゆっくり動いているんで、じっとして外を眺めているだけで一周
眺めることができます。
NOIMG_2813.jpg

日本語のできるスタッフも常駐してて、行きたいところをタイ語で書いてくれるんで
あとはタクシーにでも乗って渡せば大抵の所へは連れて行ってくれます。
NOIMG_9405.jpg

初日はタクシーで通称、泥棒市場へ出かけました。
昔、盗品を売っていたのが由来らしく、水道の蛇口とかエンジンとかリモコンやカメラ
帽子、靴下、子供のおもちゃ、コピーしたソフトやDVDなど、めちゃくちゃなジャンルが
軒を連ねておりました。変な物ばかり売ってましたが、それはそれで面白かったです。

次の日は船でアユタヤへ。のんびりした船旅でしたが、登っていく途中で王宮やら寺院が
所々に見られて楽しかったです。
NOIMG_2869.jpg

そしてなぜかドラえもんが祀られているって。ええーっ?って思いましたけど。
NOIMG_2873.jpg

かなり立派な建造物です
NOIMG_2877.jpg

NOIMG_2882.jpg

アユタヤ遺跡は、ビルマ(現在はミャンマー)との戦争で仏像のクビがないものが多かったです。
NOIMG_2918.jpg

この木の根元に埋まっている像とかあって。
諸説は切り取られた首が木の根元に捨てられ絡みついた…とか。
なかなか神秘的でした。
NOIMG_2910.jpg

ぞうさんにも乗ってきました。かなりがっこんがっこん揺れるんですけど。
おじいさんに乗せられて、この子供は一日中象の上に乗ってあやされているそうな。
NOIMG_9710.jpg

ライトアップもされていて、かなり綺麗でした。
見てる間、蚊がぶんぶん寄ってきて退散しましたけど。
NOIMG_2979.jpg

翌日は水上マーケットへ。
水路が結構発達してて、そこに船で色々にものを運んで売ったりしてくれます。
ここは観光地化されていましたけど、もっとゆっくり見たいくらいでした。
NOIMG_9800.jpg

帽子とか食べものとか色々なものが売っています♪
NOIMG_9869.jpg

着いたときには丁度、旧正月で水掛祭りの真っ最中でした。
NOIMG_9631.jpg

みんなめちゃでかい水鉄砲持っていて、容赦なく水を掛けられます(笑)
NOIMG_9634.jpg

物価も安く、市場には色々な人種の人が行き交い、短い間でしたが活気とゆうか、久々の熱気に
触れることができました。帰ってきてみると、日本はおとなしいというか、ちょっと寂しい感じ
さえましましたが、震災にめげずに頑張っていきたいですね!

続きでコメ返です♪

榎奈s
行ってきましたっ。そして無事に帰ってきました。
アジアもまだまだ面白いなぁって感じました。
タイ語はまったく分からなかった(汗
英語とかも通じないし…でもやっぱ英語は基本だから少しでも勉強しておくと旅したときに
楽しさが増しますよ♪ 最近、語学力があればなぁって痛感します(>_<)
ますます海外との交流の機会が増すと思うので、これから力付けられたらきっといいですよ!
コメントありがとうございました♪


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/23 19:05
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。