FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ロタ島ドライブ その3

前回の続きです。 (写真はクリックで2倍の大きさで開きますよー)

遺跡の後には更に南に行ってバードサンクチュアリに行きました。
海鳥の生息地らしく、高台から生息地を見たり飛んでいる鳥を観察できます。
景色もすばらしく、海の透明度が高いのがわかります。
見下ろすと鳥の巣なんかが観察できました。
NOIMG_3248.jpg

そこからずっと戻って、サバナ高原へ。
実は前日、ソンソン展望台からアクセスを試みたのですが、途中の斜面がきつくて断念。
空港側から行ったところ、無事にたどり着くことができました。
高原らしくちょっと涼しく植物なんかも違います。
動画は撮ったのですが写真を撮るの忘れたようです(汗

そこから元来た道を戻ってテテトビーチで遊びました。
珊瑚礁がいっぱいあり遠浅の海で、熱帯のお魚がいっぱい居ます。
スノーケルや水中バケツなんかで海の中を覗いて楽しめました。
NOIMG_3299.jpg

ビーチの1パラソル2チェアは1日20ドル。スノーケルやソックスを無料で貸してくれます。
食べ物屋は特に無いので、配達をあらかじめ頼むか自分で持ってくるかしないとダメです。

夕方はナイトフェスタに参加しました。ソンソン村のプライベートピーチにて夕食会。
NOIMG_3257.jpg

とっても夕陽がきれいでした。
夕陽に向かって何か叫んでみる(^^;
NOM1210012.jpg

最後は地元のダンススクールの中高生が、島のダンスを披露してくれました。

翌日は午前中、テテトビーチで遊んだあと帰国の途へ。
レンタカーはホテルまで持ってきてくれて、そのままホテルに置いておくといった感じで
ガソリンを満タンにして鍵をフロントに預けておけばOKでした。
最終日は借りなかったので、ビーチから帰ってきたらなくなってた。
ビーチにはホテルより無料の送迎が定期的に出ていました。
タオルも人数分貸してくれるので便利でしたよ。

ロタ空港。 プロベラの残骸が並べてオブジェ化されていました。
NOIMG_3315.jpg

飛行機自体は常駐して無くて、グアムから飛んでくるのを待って搭乗しました。
結構入念に手荷物検査はするようで、カバンの中に開けましたよという紙が持ってった
トランク二つとも入ってました。店も人も居ないので何か持ち帰るものも無いんですけどね。

そんな感じでリフレッシュしてきました。
続きでコメ返です

みっこたん
一番最初、一人で外国行ったときにはめっちゃ緊張して怖かった。
治安は国や場所により異なりますが、身の回り品などに気をつけていけば
きっと楽しめますよ。きっと行く機会があると思うのでぜひチャレンジ!

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/05/14 23:22
コメント
No title
いいなー海外!!
しかも海。海。海!!!

綺麗すぎる…////

息子ちゃま可愛いっすwwwww
海に向かって叫んでるとこ
最高じゃないですかーっ

GW充実しててよかったですねっ!!!w
No title
こんにちは、足跡付けに来ました。
しかしロタの海って凄いアオさですね。
感覚的に青・蒼・碧のどれ使って良いかわからない程アオですね。行けばリフレッシュできそうですね。一度行ってみたいモノです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。