FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

4歳児なのに帯状疱疹

こんばんわ
今日は金環日食でしたねー 皆さんは見ました?!

太陽観察シート、以前ファミレスで食事したらプレゼントで貰ってラッキー
だったんですけど、今日いざ持って行こうとしたら…ない…無い(t_t)

おっかしいなぁ、確かにテーブルの置いておいたのに、しっかり無くなってました。
むむー誰か持って行ったに違いにゃい。でも遅刻しそうだったので仕方なく出かけました。

駅に着いたら丁度その時間だったみたいで、雲が多かったのですが三日月の太陽が見えました。
真っ暗にはならないものなんですね。曇り空を濃くしたような、すごく弱い日差しでした。
ちょっと残念だったけど、雰囲気は分かったんで良しとしましょうか。

先週、自分も子供も体調悪くて、週末のプールはお休みしてました。
子供は身体にブツブツができて、それも速い速度で腰から脚にでて広かったんで「とびひかなぁ」
なんて思っていたのですが、ぬぁんと帯状疱疹というものでした。

帯状疱疹はいわゆる「みずぼうそう(水疱瘡)」を引き起こすウイルスと同じ水痘ウイルスで、一度罹ると免疫ができて発症しないはずが、体力や抵抗力が落ちると神経節に隠れていたウイルスが活性化する。というものらしい。
主に年配者に発症しやすいとされてますが、小児でも発症するらしい。
そういえばワクチンとかで緩く罹ったきりなので、完全に免疫などができてなかったのかも。

そんなわけで、抗ウイルス軟膏「カサール」3%軟膏を処方されました。
飲み薬も7日分。もう5日目になりますが、一部かさぶたになったもののまだブクブクしてる
ところもあって、少しだけ痛いやら痒いやらで困ったちゃんです。
元気は有り余っているようで、活発に動き回ってはいるんですけどねぇ(汗

続きでコメ返です♪

suzukoさん
いぇいぇ、国内旅行こそ結構旅費も滞在費も掛かりそうですよー
円高なので意外と高飛びもいいものです。ただ時間や日数が掛かりますね。
旅費を稼ぐためにまた働く日々です。いやその前に生活ですね。
何気ない日常もまた楽しんでいきたいと思います。


るいs
家族旅行もディズニーだったのかww
なかなかみんなで行ける機会も大切ですね。
中学生以上は大人と同額とかも多くなるし、部屋もちゃんと必要だしね。
だから行けるチャンスがあったら、行っておきたいなぁなんて思います。
世界のディズニーはたぶん空気が違うよーw
マイホームは自分で間取りとか考えるのが楽しいかも。
地下室とかえぇなぁとか夢見たり…無理だったけどww


子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/05/21 23:20
コメント
大変でしたね((((;゚Д゚)))))))
お子様たいへんでしたね!
早い処置で良かったですね。帯状疱疹は水疱瘡に
かかった事のある大人が弱った時にかかる皮膚病ですが
皮膚科での早い処置で、すぐに治りますが
ヘタな内科などに掛かると酷い事になるケースも
あるようですね。4歳なのに可哀想でしたね!
お父様の対応が良くて良かったですね。
お大事にねーっm(_ _)m
No title
金環日食裸眼とサングラスで試した馬鹿です←
といってもガチで見たわけじゃなく
恐る恐るパチッとチラ見で…
学校で観察会とか行われていたそうですが;

水疱瘡ならわかるけど
帯状疱疹って聞いたことないです(´・ω・`)
それは大変だったことでしょうに;
お子さんの活発さ
ないすふぁいとです!!!

フロリダかハワイのディズニーリゾート行くのが夢です///
その前にTDR近くに引っ越すのが夢です←

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。