スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏休み…も、もう終わりそう(t_t)

だいぶ放置してしまいました。
そしてしばらく訪問もできませんでしたが、みんな元気にしてますか?
もう残暑って季節なんでしょうが、まだまだ蒸し暑いですね!

さて、恒例のお盆休みでしたが、あっとゆーまに終わってしまいそうです。
休み前はほんとバタバタしていまして、訪問も更新もできませんでした。
ようやく仕事を終わらせて、土曜日から鬼怒川温泉に行ってのんびりしてきました。

鬼怒川は春日部から特急スペーシアで一直線。
乗ってしまえばアッとゆー間に着いてしまいます。
わざわざ泊まらなくても行けてしまうのですが、鬼怒川温泉は海の近くの温泉と違い
塩辛くなくお肌にもやさしいので、堪能してみることにしました。

今回はお部屋に温泉がある所に3泊してみました。

手前に洗い場もあって家族で入っても十分な大きさです。
格子窓がついていて外を眺めてたり、通る電車を見る事ができます。

お盆時期に公園でお祭りをしていたり、花火大会が行われていました。
初日と最終日に花火大会で、初日は雨が激しく降ってきたんで、最終日だけ見てきました。
でもiPhoneで写真撮るの忘れちゃった。。

話しを戻すと、着いた日はホテルのお部屋で温泉三昧&料亭での夕食。
二日目は竜王峡へハイキング。
実は歩いたのは2回目なんだけど、結構歩き慣れてないと疲れます。
竜王峡から白岩まで、川沿いを3キロくらいだったかなぁ。

白岩の時刻表。この時間に合わせて歩くと鬼怒川温泉まで帰れるので楽ちんです。
逆に歩いて戻ってくるのは大変なので、特に子連れは要注意ですよー
あと竜王峡駅はパスモが使えませんので切符を買いましょう。
夜はバイキングにしてみました。なかなか種類も豊富で面白かったです。

三日目は日光二荒山神社へ。
安産祈願の祈祷をして貰ってきました。いまおなかの中に居るのです。
今の子供も生まれる前に、同じように祈祷して貰ってきました。

境内にはご神木といわれる大きな木々がいっぱいあって、マイナスイオンに充ちている感じ。
よほどたぶん悪い空気を吸っているせいか、違いがよく分かりました(^^;
日光〜鬼怒川温泉間はバスが走ってますが、基本予約制で一日2本くらいだったかな。
夜は花火見て個室で夕食をいただきました。

最終日はさるやまロープウェイでおやまへ。
お昼くらいのスペーシアで15時には家でゴロゴロできました。

っとまぁ、かなり時間に余裕を持ってだらだらゴロゴロ、ウチらにしてはあまり行動しない時間に
余裕をもった行動でしたが、遊んで宴の時間はアッとゆー間に過ぎてしまうものですね。

また頑張って明日から働かなくてはなりません。次のダラダラの為に。。
…というわけで、大変遅くなりましたが続きでコメ返です。

ひびきさん
お久しぶりです。 そして元気そうでなによりです!
テストもまだまだ続きそうですが、少しでも向上するといいですね。
そして焦らずじっくり伸ばしていけるといいなぁって思います。
夏風邪などの流行には気をつけてくださいね。

みっこたん
そういえば8月って言ってた七夕はどうした?
なにか行事とかありましたか(^_^)/

アンミーさん
あれからもう1ヶ月も経っちゃいましたよー
アンミーさんは夏休みエンジョイされてますか?
課題とかあればそろそろ仕上げ時期ですな(^.^)/

旅行 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/08/15 22:30