FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

社員旅行終わりました

最近、放置気味になってきましてすいません。
ここのところ、色々な行事や社用があり疲れる日々なんですよ。

はっと気がつけばもう9月も下旬、、早いものですね。
もうすぐ書店に年賀状のイラスト集とか出る頃でしょうか。
去年はハワイで年越しを迎えましたが、今年は自宅でゴロゴロが決定してますw

さて、先週のことになりますが、社員旅行へ行ってきました。
今回は宮城県の鳴子温泉です。 途中、牛タン定食食べて、青葉城やらワイン工場やら寄って
温泉へ向かいました。

牛タンはめちゃくちゃ美味かった! 食べたお店は「伊達の牛タン」さんです。
結構、有名なので食べたりお土産も売ってたりして知ってる人も多いかと。
お肉をみんな1.5人前にしてもらったので、かなり満足できました。

鳴子温泉は山の方にある静かな温泉街ですね。
初めて行ったのですが、硫黄の匂いのとても肌によさげな温泉でした。
時間や温度によりお湯の色が変化するのも特徴的で、行ったときは熱いところは透明で
少し冷えたところは緑白色って感じだったかなぁ。

夜は宴会で、その後2次会、3次会、4次会…と
僕は幹事だったのである程度見届けたら寝るつもりだったのですが
すっかり全て付き合う羽目となりました。

お陰で翌日は朝食に寝坊して、ご飯は食べられたけど朝風呂には行けなかった。
温泉好きとしてはちょっと不覚でした。まぁ前日は2回入ったけど。

次の日は海側の少し被災した地区を通って松島巡りへ。
津波の跡地は整備されつつあるとはいえ、残った家を見ると当時の様子を自分なりに
考えることができました。

松島の遊覧船は思ったより楽しかった。
あんなに色々な小島が点々と湾の中にあって、昔から名前が付けられて親しまれて
きたことに驚きました。その時代の様子とかも想像してみたりして。
DCF00065.jpg

今回は新幹線と観光バスと、色々乗り換えて観光しましたが、自由行動ばかりの社員旅行とか違い
往年の旅行スタイルに近かったので、それはそれで良かったように感じました。
また来年もできるように、会社の業績も維持向上していけるといいなw

10月は社員でのボーリング大会、11月は社員家族向けにスカイツリー見学&浅草での食事会
12月は忘年会…と行事が目白押しで本業と幹事どちらがメインの仕事か分かりませんが
今週も頑張っていきたいと思います(^^;)

遅くなりましたが、続きでコメ返です。
…って、自分のブログ確認したら…

カウントが10,000越えてた! (^@^)
うわー気がつかなかったけど、見に来てくれてる人ありがとうです!

みっこたん
年間パスはちょっと早まったかもーと思いつつ、11月に会社行事でまた行くので
時間あったら行ってみたいなーって思ってます。
でもダイビングで実際に潜ってみるのもお薦めですよぉ。


ひびきさん
気候の変化を感じますが元気にしてますか?
なかなか陰はナイスでしょー?! 面白いなぁって感じました。
晴れていると本当に遠くまで見渡せて、想像してたより楽しめました。
ありがとうございます〜!
今年の12月に誕生予定です。無事に健康に生まれ育ってくれるといいなぁ。


コメントありがとうございました!
旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/09/24 01:08
コメント
No title
いいですねー!!
とゆうか4次会って
もう、みんな酔ってベロベロだったのでは・・・?笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。