FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ポイントバケーション リロの権利放棄と譲渡、売却

いきなりですが、ポイントバケーション リロ(リロ バケーションズともいうのかな?)の譲渡を希望しています。もし売って(譲渡)してもいいよーって方が居ましたら、ぜひコメントかご連絡下さい。

私の譲渡希望価格は数万円〜十数万円程度と考えていますので…タダよりまし、と考えている方にお願いいたします。譲渡できない期間(3年以内)の人も、ご相談させて頂けたらなぁと思います。
(逆に3年以内じゃないとできない事がありうるため)

ただしローンの残高が残っているかたは、ローン等の債務の引き継ぎは出来ませんので基本NGとさせて頂きます。
年間の管理費負担が重かったり、実際には使い勝手が悪くて嫌気のさしているかたも多いようなのですが、譲渡の場合は以降の有効期間が15年間と制約があるため、中古市場が形成されていないようです。

権利を放棄したいけど、タダではしゃくにさわる。
毎年の管理料はもう払いたくない、やめたい。
よく考えたら行き先も固定、ご飯代金も別だし一泊だとリネン代もムダに思えてきた。
パック旅行が手軽で安くて良かったと後悔しているetc..
という人はぜひよろしくお願いします。

今年度の年会費分は譲渡の際、使わなければポイント数に応じてお支払いいたします。

先日、100円で1泊2食付きとゆーポイントバケーションリロの体験宿泊に行ってきましたので
その感想を続きにて。。
-----(続きです)
部屋の雰囲気・質感は高級感は全く無いですけど、別宅としてはこんなものかなと感じました。
予約の取りやすさは全くの未知数ですが、人気のある曜日や施設はポイントを高く設定し、施設の稼働率を上げている、という説明でした。

セールスは100ポイントの購入を勧めてきましたが、100ポイントでも250ポイントでも管理料は同一です。
低めのポイントの方が、余計な初期投資をしなくて済むし後からでも差額で買い足せます(3年以内)
こんなトークで100ポイントを勧めますが、会社としては一番うま味があるからです。

一番人気が京都ですよーと教えて頂きましたが、100ポイントでは週末2泊できるか微妙です。
年会費の半額が一泊の宿泊費として計算すれば、よほど豪華か大人数でないと使えないと感じました。しかも、リネン代金は今後変動する(高くなる)リスクも捨てきれません。

総合的に考えると、かなり計画的に意識して使わないと管理費の出費に苦しむと思います。
私たちは現役の子育て世代ですが、これをずーっと持ち続けるものなのか悩みました。
もしかしたら、譲ってくれる人も居そうだと思って記事にしてみました。

初期投資の金額が張るので、数万円〜十数万円は謝礼ではなく失礼なのかもしれません。
しかし、譲渡の場合は15年後には価値が消滅してしまうので、初期投資と年会費に対するポイント発行の条件が問題となります。そのためには譲渡費用込みで30万円以内で完了し、250ポイント程度が得られないと厳しいと考えます。

使える年数(15年)で計算すると「年間2万円+年会費=約10万円(税率変動考慮)」それで250ポイントが得られたとして計算すると、1ポイントは400円の価値となります。
100ポイントのお部屋は4万円+リネン代、50ポイントのお部屋は2万円+リネン代という具合です。

仮に初期投資を数百万された場合、どのくらいの年月が経過しないと上記の水準にならないかは、たぶん想像に難くないかと思います。手放さないと決めたら、永遠に年会費を払い続けて使いこなすして行く感じでしょうか。
旅行 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/03/17 01:19
コメント
リロバケーション
こんばんは。私もリロバケーションズの体験宿泊に行ってきました。色々と勧められましたが、契約しませんでした。でも、安く契約できれば使いたい気持ちはあります。その後、誰か譲ってくれる人は現れたでしょうか。
Re: リロバケーション
コメントありがとうございました。
気がつくのが遅くなってごめんなさい。

残念ながら今のところ、お譲り頂けるかたと巡り合っておりません。維持費が負担になっていらっしゃるかたと、上手く条件が合えばいいのですが。

> こんばんは。私もリロバケーションズの体験宿泊に行ってきました。色々と勧められましたが、契約しませんでした。でも、安く契約できれば使いたい気持ちはあります。その後、誰か譲ってくれる人は現れたでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。